豊高野球部OB会

ニュース 〜 平成13年 〜

*夏の大会チーム紹介

4月に開催されました春季の大会の結果は残念ながら1回戦で敗退しました。しかし、春の大会以降は19戦して14勝4敗1引き分けとまずまずの戦績です。主戦投手の松田君はMax140Kmの速球も記録し、ピッチングも非常に安定してきており昨夏の経験もあることから夏の大会は期待したいと思います。また、クリンナップを打つ古保、嶋、森本君もバッティングが好調です。残念ながらシード校にはなれませんでしたが、昨年以上の活躍を期待したいと思います。7月2日に夏の高校野球兵庫県予選の組み合わせがあります。是非球場での後輩の応援を宜しくお願いします。

*
朝日新聞より

上に戻る

*第83回全国高等学校野球選手権大会 兵庫県大会組み合わせ

平成13年度の夏の高校野球兵庫県大会、参加167校の組み合わせが決まりました。豊岡高校は第15ブロックで、同じブロック内のシード校は神港学園です。神港学園はこの春の大会でもベスト4に入っている強豪ですが、何とか4回戦までいってくれないかなと思っています。初戦は姫路球場14日(土)14:00からとなっておりますので、ご都合のつくかたは是非球場へ応援にいきましょう。


朝日新聞より

上に戻る

*豊岡高校初戦突破!!

7月14日(土)14:00〜からの対 兵庫高校 戦に6対1で勝利し2回戦へ進出しました。エース松田君は制球もよく、相手の失策にも助けられ着々と加点できました。2回戦は17日(火)10:00〜 豊岡こうのとり球場で、対 三田西陵戦です。地元での開催ですので皆様応援宜しくお願いします。

上に戻る

*2回戦、三田西陵をコールドゲームで撃破!

7月17日豊岡こうのとり球場にて2回戦対三田西陵戦がおこなわれました。結果は7−0、7回コールド勝ちしました。

3回までは両校無得点でしたが4回クリンナップの連打で得点してから5回から7回まで着々と得点し、7回裏の攻撃にて集中打で3点を追加し7回コールドゲームとなりました。相手ピッチャーのレベルもありましたがまずまずの打撃と、最初もたつきましたがスクイズ等で中盤からはチャンスを活かせたことはよかったと思います。ピッチャーの松田君も被安打も少なく、また制球もよかったと思います。守備ではいくつかエラーがありちょっと不安を残しました。これからは1つのプレーが試合を決めてしまうとおもわれるので締まっていこー

(-o-)/

雨天の為大会スケジュールが変更されています。豊岡高校の3回戦は21日高砂球場です。球場が変更になっていますので注意して下さい。ご都合のつく方は球場での応援宜しくお願いします。

上に戻る

*3回戦、須磨友が丘を破り4回戦へ

7月21日(土)須磨友が丘に対して6−2で快勝した。今年も予想通り?4回戦へ進出したが本当の実力は次の試合で試されそうだ。同じ時間におこなわれている 三原 対 津名 の勝者と明日22日14:00よりグリーンスタジアム神戸でベスト16をかけて対戦する。22日は日曜日である。都合のつくかたは是非応援にいこう。

上に戻る

*4回戦敗退、ベスト16ならず

7月22日(日)ベスト16入りをかけて対戦した三原高校に惜しくも0−2で敗退し、豊岡高校の夏の大会は終了しました。エース松田君は8奪三振と好投しましたが、守備の乱れがあり、またチャンスにあともう一本がでず惜しい戦いであった。

上に戻る

*第21回阪本杯の結果

8月12日(日)、第21回をむかえた阪本杯が開催されました。本年度は大津監督率いる長田高校を迎え、豊岡高校(森脇監督)と2校の参加でした。当初八鹿高校も参加の予定であったが都合により不参加となりました。また、試合終了後OB親睦野球大会がおこなわれ30名近いOBの参加がありました。年に1回硬式野球ボールで野球ができるのを楽しみにしている方も多く白熱した試合でありました。やっぱり硬式ボールは違います。まだ参加されたことのない方は次回は是非ともご参加下さい。尚、阪本杯の結果は以下の通り長田高校の優勝でした。

豊 岡 0 0 0 1 0 0 2 0 0 3
長 田 2 2 1 0 0 0 0 1 6

※神戸新聞に記事が掲載されました。


神戸新聞

上に戻る

Copyright (C) Toyoko-Baseball Old Boys Club. All rights reserved.